ブログ Blog

メインビジュアル

後悔しない為のリノベーションポイントとは?

2022.06.06

 

皆さん、こんにちわ。市川市や船橋市、墨田区、葛飾区、江戸川区を中心にビルやマンション、アパートのリフォーム・リノベーションを手がける「studio雅」です!

本日は、リノベーション後に後悔する事がない様、あらかじめ抑えておきたいポイントを紹介していきたいと思います。

 

・解放感を求めるなら、間取りを見直す事

リノベーションをお考えのお客様の中で、圧倒的に多い悩みは「空間が狭い。解放感が欲しい」です。

解放感を求めるならまず、間取りを見直す事が重要になってきます。視界が奥まで届く間取りにする事で解放感のある雰囲気を演出できます。また、間切りを減らし建具も極力設けない間取りにすると尚、良いです。

                                               

次に、窓枠、ドア枠を大きく確保する事です。外の光を取り入れる範囲が増える程、解放感を感じられます。

 

・統一感が欲しいなら配色にこだわる事

部屋に統一感がない。配色はどうしたらお洒落になるのかイマイチ分からない…などの相談が多く見られます。

基本的に、ベースカラー7割・メインカラー2.5割・アクセントカラー0.5割にすると全体のバランスが良くなります。ベースカラーは部屋の印象の基調となるので1番大事で、膨張色の明めの色を使う事で部屋全体が大きく膨らんで広く見えます。

逆を言うと、暗めの色は収縮色ですので小さく引き締まって見えてしまいます。このように色の特徴を活かすと、天井は明るい配色にするのがベストと言えるでしょう。

また、暗めの色を使いシックにまとめたいのであれば、空間が締め付けられて見えないよう、ダウンライトを中心に間接照明を使用する事で空間を広く感じさせる事ができるのでオススメです。

また、統一感に1番重要なのは、フローリングの色です。部屋全体の雰囲気に合わせたフローリング選びはとても重要です。

ここでオススメするのは、。元のフローリングの上から張れるという優れモノ「リフォームフロア」です。

こちらのリフォームフロアは、

①解体費が掛からない

②手間が少ない為、工期も短縮

③フローリングを剥がした際のゴミの処分代が無い

④簡単に張替えが可能

など沢山のメリットがあります。以前は少し安っぽいイメージを持たれがちでしたが、現在では大理石柄や木目調など種類も豊富ですので是非取り入れてみて下さい!

☟お問い合わせはこちらまで☟

https://studio-miyabi.com/contact/

tel:0120-961-861

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求 資料請求 LINE友達追加
資料請求
LINE友達追加
ページトップ